ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

アクションカメラでドラレコ

今日で🍺断酒40日目。

バイクでの走行にドラレコが必要なのか?

今までこんな事、真剣に考えたことありませんでした。

 

でもリターンライダーである自分の事を考えると

ドラレコを装着するのが無難だろうと思うのです。

 

若い時の自分なら回避できた事態でも

アラ還の私には無理かも知れません。

不幸な事態に遭遇した時に

自らの優位性を裏付ける情報を得るためにも。

 

そんで、どの製品を選ぶかですが・・・

出来るだけ出費を抑えたいのが本音。

で、今回はアクションカメラを使う事にしました。

 

撮った動画を使ってYoutuberになる訳じゃないし

単に走行中の前方の動画を残したいだけなので

必要最低限の画質であればOK。

相手の車の運転手の顔やナンバーさえ分かれば十分。

 

という事で非常に安価で4K動画の撮れる

AKASO社のEK7000というアクションカメラにしました。

リストバンド付きのリモコンとバッテリーが2個

64GBのmicroSDがついて7438円という安さです。

さらに防水キットまで付いてます。←海には潜らないけど

カメラ本体だけなら6000円代になる計算ですね。

あまりの安さで逆に心配になりますが・・・

ネット情報そのままならば~

私の求める機能は担保されてるはずです。

 

早速、Amazonでポチッたので

あとは使ってみてなんぼですね~

 

そんじゃ、今朝の朝んぽ。

今日もイイ天気になりそうですね。

サクも気持ち良さそうです。

昨日とは違う模様のテントウムシが居ました。