ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

やっぱ、餅は餅屋だわ

今日で🍶断酒39日目。

1ヶ月以上もお酒飲まずに居るのに

何のメリットも感じないのが寂しいです。

 

で、昨日言ってた通り~

デイトナのマウントバーに

スマホホルダー取り付けました。

~って、簡単に取り付けられたみたいですが

そんな事ありませんでしたから・・・

 

これから作業される方のために

事の顛末を書いておきます。

 

スマホホルダーの取り付けは

不器用な私でも難なく出来たので省略。

問題はその前のデイトナのマウントバーです。

(そもそもこんな鉄の棒が3000円もするなんてねえ)

 

取説に従って、上向きに取り付けたのですが

まず最初にブレーキシリンダーを固定している

クランプの上のネジを外さなくてはいけません。

 

ところが・・・

このネジ、かなりのトルクで締め付けられてるらしく

我が家にある六角レンチでは、微動だにしませんでした。

 

ネジ穴をなめて、緩められなくなると大変なので

無理せずさっさと諦めて、Honda夢店に直行。

「申し訳ないけど、この上のネジ緩めてくれん?」

とメカニックのお兄ちゃんにおねだりしました。

 

兄ちゃん:「イイっすよ」と言うなり

下のネジを緩め始めたじゃないですか~

私はあわてて「下じゃなくて、上のネジ」と指摘。

 

すると、お兄ちゃんが~

兄ちゃん:「下のネジを先に少し緩めとかないと」

兄ちゃん:「上のネジ緩めるの無理ですよ」だと。

私:「あっそうなん?そりゃ知らんかったわ」

だから私には緩められなかったのですねえ。

 

餅は餅屋とはこの事です。

それから先の作業は私でも楽勝でした。

次は何しましょうかね???

 

そんじゃ、今朝の朝んぽ。

今日もイイ天気になりそうです。

昨日はイソヒヨドリでしたが、今朝はキジが居ました。

道端の草むらにはテントウムシが沢山います。

こいつは幼虫ですね。