ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

そそられますが・・・

今日で🍶断酒33日目。

今まで度々~

人生最後のバイクはADV150だと言いました。

 

実際、ADV150は私にとって

非の打ち所のない、めっちゃ素敵なバイクです。

 

でも、未練の欠片が残ってるんですよね~

GIXXER SF 250の。

 

昨年2月のモデルチェンジで

価格が3万円ちょっと上がって50万円を越えたのと

カラーリングがマジで野暮ったくなったんで

まったく興味が薄れました。

 

ところが、隣県のバイク業者が

GIXXER SF 250現行新車の乗り出し価格を

46万円ほどで販売してるのを見つけたんです。

 

これって、仮にADV150の下取りが35万円だったら

私の手出しは11万円で済むって事でしょ。

 

去年、ADV150の購入に踏み切った時には

GIXXER SF 250は発売直後だったので

新車価格は514800円(税込)で

値引きは期待出来なかったし

納車は半年以上も先になったでしょう。

 

さらに登録料、税金、強制保険など加えると

乗り出し価格は55~56万円になりました。

それが今では46万円+αになってるんです。

 

今ならギリで6速MTのバイクに乗る自信はあります。

NMAXに2年乗って、バイクに乗る感覚を取り戻し

ADVに1年乗った今では

普通のMTバイクの運転を具体にイメージ出来ます。

なので、かなりそそられるんですよね~

 

そんなモヤモヤした胸中の昨日、ADVを転がしました。

去年も停車した、満開の🌸桜の木の前でパチリ。

そんで帰宅時のメーター。

4月6日、10時56分。総走行距離4148km。

これまでの平均燃費は47.6km/Lです。

4回目のオイル交換は4500km時なので、もうすぐですね。

ホントにEasyで(=エンストもチェンジも無し)

格好つけずに平常心でライディング出来るうえに

燃費もすこぶるイイ(=47km/L)ADV

ノンストレスで気楽ないいバイクなんですよね~

目移りせずに長く乗り続けるのが正解か

 

そんな事はともかく、今朝の朝んぽです~

もう🌸桜は要らないんですが・・・

何やら蜜を吸っている鳥を見つけたのでパチリ。

(どうでもいいけど、早く散歩しようぜ・・・)

水面にはカモの仲間たちも居ました。