ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

日付にこだわった風景印とか

今朝は朝んぽに出たら~

途中で雨に降られて雨宿り・・・

10分ばかり待って雨をやり過ごしたら

サクも水も滴るイイ男?

 

ホントは今日~

リンゴ園に行くつもりだったんですが延期です・・・

 

で~、この前はFDCだったので~

今日は風景印をご紹介します。

 

平成11年11月1日の風景印2種。

静岡稲川局と旭川東光局の風景印です。

どうせなら、11月11日にすればヨカッタのに・・・

同じく平成11年11月1日の

静岡大谷局の風景印です。

もう一つは平成3年3月3日の

石川津幡局の風景印です。

次は平成1年1月11日の

東京中央局の風景印と通常印です。

新旧の弥勒菩薩の50円切手が貼られてますね。

次は平成1年2月3日の

東京中央局の風景印と通常印です。

緑と赤2種類の弥勒菩薩50円切手が貼られてますね。

これも東京中央局の風景印。

昭和50年7月1日はこのハガキの発売日ではないかと。

以上は、私がヤフオクで収集したものですが~

 

次は~

一昨年の6月にADVの先代のNMAX125

水木しげるロードへ行った時に集めたものです。

 

鳥取県境港市にある郵便局でやってる

ゲゲゲの鬼太郎の風景印シリーズです。

自分で集めてると言うのは恥ずかしいので

孫が欲しがっていることにしました。

境港本局は一反木綿に乗る鬼太郎&おやじとズワイガニ

水木ロード局は鬼太郎と下駄。

中浜局は茶碗風呂の目玉おやじ

東本町局はねずみ男

足が異常にデカいのが気になります・・・

竹内(たけのうち)局は砂かけ婆

渡(わたり)局は子泣き爺じじい。

外江(とのえ)局は一反木綿。

可愛らしくて妖怪に見えない・・・

境港市の郵便局、水木しげるさんをリスペクトしてますね。

他県の郵便局でも同様の企画をやってるんでしょうか?

 

とある記録達成まで、あと24