ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

歯車が狂った?

先日、道の駅へきっぷを買いに行った帰り

交通違反のキップを切られた話をしましたが。

gturbo658.hatenablog.com

何だかあれから「歯車が狂ってる」・・・

間が悪いというか、調子が狂ってるみたいな~

 

例えば~

Gパン履こうと思い

気を付けてつま先を入れていたのに

膝上のダメージに爪が引っ掛かったり・・・

 

そもそも、交通違反のキップを切られたのも

めっちゃ、しょうもない事が原因で・・・

 

自分のADVの4台くらい前を軽自動車が走っていて

そいつがまたトロいのなんのって。

速度規制の標識がないのに60km/h未満で走ってる。

(世間の常識として70km/h弱で走るでしょう)

 

後ろに続く車たちも追い越すでもなく

ぞろぞろと大名行列を5km以上続けてました。

 

さすがの私も~

4or5台まとめて追い越す訳にもいかず

我慢して、大名行列の一員を演じてました。

 

が、前方に信号機が見えたので

少し遠回りになるけど、交差点を曲がって

行列から離れる事にしました。

 

「やれやれ」と思って右折して~

最初の三叉路をするっと左折した瞬間。

何だか「プルルル~」って音がした様な・・・

 

減速してバックミラーを見ると~

制服警官が走って追いかけて来たんです。

 

そんで~

「運転手さん、一旦停止されませんでしたね~」

「申し訳ないんですが、キップ切らせて頂きます」って。

 

はぁ、こいつ何言ってるんだ?

「一旦停止なんかどこにあるん?」って言うと

「ご自分で確認してください~」と言われ。

止まれの標識と停止線を確認した私は~

「すいません、罰金いくらですか?」

 

で、今朝の朝んぽ。

降っていた小雨が止んだら

すぐにサクと出掛けました。

朝日に照らされて、輝いてる?サクです。

そんで、家に帰ると~

まずは、こうなって~~

最後はカウチの下の定位置に潜り込みます。

とある記録達成まで、あと24