493SFアラ還ライダー

Gixxer SF250が愛車になりました。

稀有

私の愛車、GixxerSF250

油冷SOHC単気筒4バルブという

稀有なエンジンを積んだバイクです。

 

私ごときのリターンライダーは

エンジンを回してバイクに乗っていても

冷や水冷との違いは分かりませんが

ある意味、歴史に残るバイクになるんじゃないでしょうか。

 

250cc単気筒だから油冷エンジンの搭載が現実的になった。

その様な記事を目にした事がありますが

きちんと製品として仕上げてくれたSUZUKIさんに感謝です。

 

油冷エンジンだからこその158kgという軽い車体に

(ネイキッドはさらに軽量で154kg)

この条件下で26psというある程度の高出力を発揮。

 

パワーウエイトレシオ≒6.08を実現して

キビキビ&快活なとても運転しやすいバイクになってます。

その上、実燃費がほぼ40km/Lでお財布に優しい。

ホントに稀有で素晴らしいバイクだなと思う次第です。

 

(オイラもカッコイイなあと思うぜ~)

 

そんじゃ、今日は朝んぽじゃなくて~

私の大好きなELTONの1974年のBillboard No.1

Bennie and the jetsをお聞きください。

www.youtube.com