493SFアラ還ライダー

Gixxer SF250が愛車になりました。

ADV150回顧

今更ですが・・・

ADV150ってなかなか凄いバイクだったかも。

 

(オイラもADV柴犬号、好きだったぜ)

パワーやトルク等の動力性能は

とてもGIXXER SF250に敵いませんが

 

スムースでジェントルで

燃費はADVの方がずっとイイ。

 

変速もエンストも無いので

リターンライダーの私でも運転は楽勝でしたね。

法定速度内での使い勝手はイイ勝負かも?

(ベクトルが違うので単純比較は難しい)

 

GIXXERと同じ単気筒ですが

バランサーなどの振動対策が秀逸で

どの速度域でも振動はほとんど無く

まるでモーターの様なエンジンでした。

150ccなのに、上り坂でなければ

V=90km/h巡行も無難にこなしてしまいます。

 

自信をもってどなたにもお勧め出来る~

ADV150=優等生でしたね。

 

GIXXER SF250に対するこだわりが無ければ

ADV150は私には十分すぎるバイクでした。

 

だからって訳じゃありませんが

GIXXER SF250を解説できるくらいに

しっかり楽しもうと思います。

 

そんじゃ、今朝の朝んぽ。

道端でマメコガネを見つけました。