ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

2度目のNGL

先月、初めて走ったNGL。

(NGL=広域農道 那賀グリーンライン

 

今年中にあと2回走るだろうと言ったので

GWの中の平日を狙って~

また、NGLへ日帰りツーリングに行って来ました。

ちなみに今回は前とは逆回りで。

 

2度目なので、ただ走るだけじゃなくて

近くにある、旧広浜鉄道今福線の

トンネルや橋脚などの遺構を巡ってみました。

上から見ると、ADVの何と小さいこと。

橋脚の巨大さが分かりますね。

次はアーチ橋とトンネル。

ここに線路が敷かれるはずだったんですね・・・

トンネルの中を覗いたら、向こうに人が居て、ビックリ😲

これもアーチ橋?

土木学会の土木遺産に認定されているようです。


ちなみに広浜(=コウヒン)とは、広島~浜田のこと。

その昔、戦前~戦中~昭和50年代にかけて断続的に

広島と浜田を結ぶ鉄道の整備が行われていました。

 

しかし、世の移り変わりと共にその必要性は失われ

整備途中の構造物がそのまま残ったと言う訳。

 

そんじゃNGLLet's GO!

先日とは違って、途中から入線して西側を半分だけ走ります。

前回と同じ直線区間で停車してパチリ。←WPZ2で

思ったより早く帰宅できそうだったので

寄り道をせずに直帰して遅い昼食を摂ったら

サクと昼んぽに出かけました。