ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

やっと5000km

一昨日は夏日になり、早い昼食を摂ったら

1時間半余りADV150を走らせました。

5月4日、12時48分。気温26℃

総走行距離がやっと5000kmになりました。

ADV150に乗り始めたのは去年の3月15日。

なので約13ヶ月半での到達です。

ところで、この日は素晴らしい🌞晴天だったので

今までで一番多くバイクとすれ違いました。

 

3~4台でツルむなら分かるんですが

10台どころか15台を超える大集団で

群れて走行するライダーたちを見て

気分はダダ下がり・・・

 

バイクに乗ってる私から見ても異様な光景で

バイクに縁のない人には恐怖でしかないのでは?

いい大人が何故あの様に群れたがるのか?

私にはまったく分かりません・・・

 

それとは別に、水分補給で立ち寄った道の駅で

タンデム・ツーリング中と思われる

ご夫婦が日陰を利用して休憩されてました。

 

私が水分補給してヘルメットを脱いで

ハンカチで額や首の汗を拭っていると

「どちらから来られたんかね?」と声を掛けられ。

 

その流れで5分余りお話ししたところ~

学校がお休みのお孫さんのところに

2人でバイクに乗って行くんだそうで

タンデム走行が厳しいPCX160を見限って

GB350に乗り換えたとの事でした。

(急勾配の上り坂でへこたれるとか)

 

このお二人を見ていて~

👩妻とタンデムでライディング出来たら

それも楽しそうだな~と思った次第です。

お二人に大いに刺激を受けました。

 

(オイラもなんか、刺激が欲しいぜ~)