ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

勝手に決めんなよ

今日で🍺断酒10日目&ADV満一周年

 

今朝はスッキリとしたイイ天気で

私もサクも気持ち良かったんですが・・・

ちょっとつまらない事がありました。

🐶犬のお散歩あるあるかと思いますが

今朝のはちょっと酷かったんでご披露しておきます。

 

サクとの朝んぽ道の途中~

学校に登校する小中高校生や

幼稚園に向かう子連れの親御さんに出会います。

 

ペットとして飼われている🐶犬は

こうした見知らぬ人間や他所の🐶犬たちと出会う事で

社会性を身に付けていかなければなりません。

 

ただ、🐶犬という動物が何者であるかを知りもせず

自分たちのエゴで闇雲に近づいてくる阿呆がいます。

 

今朝、私たちの前に現れたのもそうした阿呆の一人。

幼児を連れた若い母親が私たちを見つけると

「まあ、可愛いワンちゃんが来たよ」

「”よしよし”してあげようね~」と言って

子供の手を引いてどんどん近づいて来ました。

 

(誰も触ってイイなんて言ってねえぞ)

(お前が勝手に決めんなよな)

そして何の躊躇もなく

子供の手を取ってサクの頭にかざそうとしたので

「危ないんで、止めて下さい」といって引き離しました。

(初めて会う🐶犬に上から手を出すなどあり得ません)

 

するとその母親がこう言いました。

「よく慣れているんだから、大丈夫でしょう?」

(初めて会ったのによくそんな事が分かるな、ボケ・・・)

 

コイツはアホか?と思いながら

「飼い主の私にはよく慣れてますが」

(飼い主のワシにゃ~よう慣れとるが)

 

「初めて会った人にはどう反応するか分かりませんよ」

(初めて会うモンにゃ~何するか分からんで)

 

「何かのきっかけで咬んだりする事もありますから止めて下さい」

(なんかのはずみで咬むかも知れんけ~止めときんさい)

 

と、わざと標準語(=「」)で事務的に説明しました。

()カッコ書きが通常会話Verです。

 

するとその母親は途端に表情を曇らせ~

「このワンちゃん、咬むかも知れないから」

「触っちゃダメなんだって」

「”よしよし”したかっただけなのにねえ~」

と言って離れて行きました。

 

この阿呆たれが・・・

こうゆう輩に限って、何か事故が起こったら

「何もしてないのに突然咬んで来た」とか言って

一方的に飼い主に責任を押し付けるに決まってます。

こうゆう人間とは関りにならないのが一番だと思ってます。

それと、ADVアイドリングストップの件・・・

HONDA夢店のお兄さんによれば~

 

アイドリングストップ・インジケーターが

一度点灯してすぐに消えるので

バッテリーの蓄電量が減っていると思われる。

(簡単に言うとバッテリーが弱ってる)

 

youtubeにこの事を取り上げた動画がありました。


www.youtube.com

 

バッテリーの放電が起き易い冬季に

あまり乗らなかった事が主な原因と思われ

これから暖かくなれば改善する可能性はあるけど

心配ならバッテリーの性能診断or再充電など考えたら?

との事でした。

 

私は、アイドリングストップが無くても困らないので

しばらくこのまま様子を診る事にしました。

(当分、スイッチはOFFにします)

 

春~夏になっても状況が改善しないようなら

再充電ではなくバッテリーを交換します。

(流石にそれくらいなら私でも出来ます)

 

ところで、今日は間違いなく🌞イイ天気になるので

電圧測定?&風景印入手の旅に出掛けようと思います。