ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

新型EV-eCo

先日、人生最後の車と題して

トヨタC+Podを取り上げましたが・・・

残念なことに、年内で生産終了なのだそうです。

 

EV車が環境に優しいとの虚構がバレてしまい

売れ行きが先細り、将来の展望が見通せないからだと思います。

 

(車を走らせることだけみればCO2的には優しいが)

(10万km以上走らねば製造時に発生するCO2を相殺できない)

(バッテリー等に必要なレアアースの採掘や精錬に伴う水質汚染も懸念)

 

これらのデメリットに一切、蓋をして

メリットだけを吹聴していた事に皆が気づき始めた。

 

このような逆風の中~

今年の2月、アントレックス(東京都新宿区)は

新型の電気自動車EV-eCoを発売しました。

1人乗りではありますが、たったの649000円(税込)

私が揶揄したバイク、Forza250よりもお安いなんて!

(上の画像はEVTIMESさんのサイトから転用させて頂きました)

 

トヨタの様な大企業では

それなりの市場規模が想定されないと

商品化しても継続販売が難しいのでしょうが

前述の通り、大衆車の大半をEV化するメリットは無さそうです。

 

しかし、私みたいなアラ還オジサンにとっては

EV車にはかなり興味があります。

 

いずれアラ古希ジイサンともなれば~

日常の買い物と病院通いが出来ればOK。

それにはHustler G turboの性能は過剰です。

 

アントレックス社の様にニッチな市場を睨んで

商売をやって行こうとする企業があってもイイ。

 

私がHustlerを手放すであろう、5~7年後には

第2、第3のアントレックス社が現れているでしょうね。

 

だって、日本は現在すでに高齢国。

10年後にはさらに高齢化が進んで

EV-eCoの様な車の需要は

右肩上がりに伸びるでしょうからね。


www.youtube.com


www.youtube.com