ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

見えないもの

金子みすゞの詩集から~

「星とたんぽぽ」をご紹介します。

私が知らないだけで、皆さんご存知でしょうけど。

 

見えぬけれどもあるんだよ

見えぬものでもあるんだよ

 

この2行、めっちゃ意味深ですね。

自分の目に見えるものがすべてではなく

目に見えていないものの方が沢山あるのかも?

コイツも私には見えないものが見えてるかも?

私に見えるのは~

マメコガネと。

ウバタマムシ

カニさんくらいです。



みすゞはこの詩で

 

見えぬけれどもあるもの

見えぬものでもあるものを

 

昼間の星と枯れてしまったたんぽぽで例えていますが

そういうものは他にもたくさんありますよね。

 

この詩が何故だか引っ掛かって~

いろいろ考えてしまいました。