ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

金子文英堂に行って来ました

我が家からそう遠くないところに

金子みすゞ記念館」はあります。

 

今年はみすゞの生誕120年にあたるそうなので

昨日、ADVで行って来ました。

裏の駐車場に行く前に記念館の前でADVをパチリ。

ADVをのけて、記念館をもう一度パチリ。

みすゞの生家は本屋さんだったんですね。

中へ入ってすぐのところ。

2階に上がるとみすゞの居室(復元)があります。

中庭の井戸?

所々にみすゞの詩のレリーフがあります。

(暗くてシャッタースピードが遅かったんでブレました)

記念館の後ろの資料館(本館)で唯一、撮影できるのがこれ。

拝観者の皆さんはこの前に立って記念写真を撮るのだそうです。

折角ここまで来て、手ぶらで帰るのは勿体ないんで

一番おすすめの詩集を一冊買いました。

私が知ってるのは~

「大漁」

「石ころ」

「明るい方へ」

「こだまでしょうか」くらいですけど

これらが全部は載ったのはありませんでした。