ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

クリップマウントならいけそう

今日で🍺断酒47日目。

 

イイ天気だった19日に~

ショルダーベルトにクリップマウントして

17日と同じルートを走ってみました。

 

ビデオの設定はデフォルトの1080P(フルHD)60fpsです。

比較できそうなカットをVLCで切り出してみました。

 

ご覧の様にカメラをショルダーベルトに付けると

スクリーンとの干渉はほぼなくなりました。

水平は左に傾いて、左右は左に寄りすぎてますね・・・

クリップマウントだとカメラを適切な画角にするのが難しいです。

ミラーに映ったカメラを見ると、レンズは鎖骨の辺りにあります。

トンネルの中ではナンバーどころか、車種さえ判別できません。

この前スクリーンと丸被りだった左カーブですが

今度はイイ感じで撮れてました。

カメラをもう少し右に振ればOKですね。

(左の傾きが大きいのはカーブだからですね)

最後に赤い吊り橋。

この前と違って、真正面もちゃんと映ってますね。

でも、もうちょい右か・・・

Youtuberをやる訳じゃないので、これでも最低限OKですが

水平と左右の修正をすれば、及第点の画像になりそうです。