ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

フレームレートの設定

今日で🍺断酒45日目。

 

アクションカメラのEK7000ですが。

取り付け位置の他にもう一つ問題があります。

それは録画設定をどうするのか?ってこと。

カメラ自体は4K録画出来ますが

私が求めてるのはドラレコとしての機能。

 

画質よりコマ数(=fps)の方が重要です。

決定的瞬間を逃さないためには

1秒間に録画するコマ数が多い方が有利です。

 

1080P(フルHD)60fpsがデフォルト設定らしいので

最初はこれでやってみて

画質が酷すぎたら4K 30fpsですかね。

あと、ドラレコなのでループ録画設定にしなきゃです。

 

そんで、とりあえず~

カメラをマウントバーに取り付けてみました。

私目線ではスクリーンとの干渉は僅かに見えますが・・・

(マウントバーにハンドルバッグ付けました)←関係ない?

対向車目線だと、厳しそうですねえ~

これで試しに録画してみようと思います。

そんじゃ、ADVで出掛ける前に今朝の朝んぽ。

分かり難いですが、ヒバリが居ました。

テントウムシも居ました。

工事現場の盛り土の上には現場監督のキジも居ました。