ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

どこにどうやって問題

今日で🍶断酒44日目。

 

初期設定が終わったEK7000ですが

どこにどうやって取り付けるのか?

これが一番悩ましいですねえ・・・

 

私のADV柴犬号は~

単気筒の150ccスクーターです。

なので、ある程度の振動は避けられません。

それともう一つの問題はウインドウスクリーンがある事。

カメラの設置場所として最初に思いつくのは

当然、マウントバーです。そのためにあるんですからね。

 

この位置関係だとスクリーンの干渉は回避できるかも?

(ちなみにスクリーンは下げた状態です)

クリップマウントを使って

メーターディスプレーのカバーに取り付ける手もある?

頭の中ではそれも思い付いたんですが

でもスペースがないので無理だと分かりました。

どっちにしてもカメラの前面にスクリーンがあって

悪い事にスクリーンは透明じゃなくてスモーク。

スクリーン越しにはマトモに撮れるとは思えません。

 

どうやってもバイクに取り付けるのが無理なら

ネックマウントしようと思います。

ヘルメットの側面や頭頂部に付けるのは不細工だし

先代のNMAXでの、しまなみ海道ツーリング時に

スマホをネックマウントして動画撮影した経験があります。

 

いろいろ試行錯誤してみて

最善策を見つけたいと思います。