ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

100%自己負担

昨日、帯状疱疹の予防ワクチン注射を受けました。

 

100%自己負担で5500円もかかるので~

どうしようかな~って思ってたんですが。

 

出掛けたついでに、近くの内科医院で聞いたら

「今日でもワクチン注射出来ますよ」って言われたので

チャンスを逃さないために、さっさとやっちゃいました。

それに引き換え、我が愛犬サク

自然治癒力には頭が下がります。

 

梅雨が明けて夏本番になろうとする頃

サクの左後ろ足に黒い点の様なものが・・・

 

ゴミor草の種orマダニかと思ってよく見ると

毛が抜けて皮膚が黒くなっているのでした。

 

妻は皮膚ガンの一種ではないかと心配して

すぐにかかりつけの動物病院へつれて行きました。

 

先生は黒点を拡大鏡で凝視したり

腫瘤の有無を確認したりした上で

「皮膚ガンではないと思いますが様子を診ましょう」

「1ヶ月後にもう一度診せて下さい」と言いました。

 

そして、1ヶ月経つ頃には~

件の黒点は大分薄くなって、毛も生え揃い

よく見ないと分からないまでになりました。

 

再度、病院につれて行き

改めて黒点を診た先生は

サク、お前自分で治したなあ、偉いぞ~」と。

で、何の治療をする事もなく完治。

 

まだ5歳という若い犬だからかも知れませんが

サクの治癒力に頭が下がりました。

というお話。めでたし、めでたし。

 

で、今朝の朝んぽ。

赤い吊り橋の途中から、東の空をパチリ。

渡り切った橋を走って来る車を見る、サク

今朝も雑木林の水面にオレンジ色の空が反射してました。

家に帰ったサクは、カウチの下でハアハア・・・



ところで、まったく関係ありませんが・・・

ドラマを観ていて素敵な言葉を耳にしたので

皆さんにもご紹介したいと思います。

 

「命と言うものは、愛に照らされて輝くもの」

 

それでは最後に~

とある記録達成まで、あと26