ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

秋映(あきばえ)を収穫

昨日、サクを連れて

妻と3人でリンゴ園に行って来ました~

 

🐶柴犬を連れての入園が可能かどうか?

事前に電話確認をしてOKだった数園の中から

妻が電話での会話の雰囲気が良かったという

 

岡崎りんご園さんにお邪魔しました。

サクもやる気満々です~

(沢山あるぞ、どれを食べようかなあ~)

サクの食べっぷりが一番良かった~

「秋映(あきばえ)」という品種のリンゴを主に収穫しました。

歯ごたえがあって、酸味と甘味のバランスが良いので

私と妻も、「秋映(あきばえ)」が一番美味しいと思いました。

昨日は思ったより、暑かったので

テーブルに陽が当たらないところに陣取りました。

昼食の🍙おにぎりが傷むとイヤですからね。

奥の緑のお皿が秋映(あきばえ)で

手前の黄色いお皿があかぎ。

これが秋映(あきばえ)で~

これが”あかぎ”です。

その場で私と妻とサクとで4つ食べて~

10個余り持ち帰りました。

一夜漬けの知識によれば~

大振りな物より中くらいのが美味しいそうです。

 

私たち夫婦の朝食に添えるのと

サクの15時のオヤツに使っても

一週間以上もつでしょうね~

 

このリンゴ園には

Hustlerで1時間ちょっとで来れるので

これから毎秋、リンゴ狩りを楽しもうと思います。

 

で、今朝の朝んぽ~

日の出前の東の空には青空も覗いてます。

赤い吊り橋で止まってサクをパチリ。

無理矢理こっちを向かせたので、怖い顔になりました。

とある記録達成まで、あと24