493SFアラ還ライダー

Gixxer SF250が愛車になりました。

試走してみないと・・・

GIXXER SF250のスクリーン改良~

やるだけやってみました。

 

改良型のハイ・スクリーンは

カウルに取付けられたサイドミラーの基部に

ステンレスの曲げ板を挟み込んで固定するので

最初にカウルからミラーを外さなくちゃいけません。

 

で、ミラーを留めているネジに被さってる

プラスティックのキャップを剥ぎ取るんですが

これが何気に大変でした。特に下側・・・

ネジの頭が見えたので

六角レンチでネジを回してミラーを取り外します。

改良型のハイ・スクリーンを仮固定してみました。

ノーマルバイザーより20cm以上高くなりましたね。

自分からの目線で見るとこんな感じです。

ただ、ステンレスの曲げ板が見えて不細工なのと

DIY感丸出しですもんね)

2点固定でホントに大丈夫なのか?

試走してみない事には可否は判断できません。

グラつくようならもう少し下に下げて固定してみましょかね。

(丁度、曲げ板が見えなくなるくらいに)

それと・・・・

不器用な私はミラーステーに傷を付けてしまったんで

油性マジックで塗り塗りして補修しておきました。←トホホ・・・