ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

焦らず気長に

昨日、GB350に試乗しました。

そんで、これが私が乗ったGB350です。

まだ648kmしか走ってない、ほぼ新車。

先日、道の駅でお会いした

タンデムのご夫婦がとてもイイ感じだったので

うちの夫婦も、時々タンデム出来たらイイな~

単純にそう思ったんで、試乗してみたと言う訳。

 

で、率直な感想は~

・正直言ってMore Power~

 ←ADVの2倍以上の排気量とは思えません

 ←いくらトコトコ走るバイクでもPower不足かと

 ←イザと言う時の瞬発力は乏しい

・車体が大きくて重い

 ←見た目350ccとは思えない貫禄があります

 ←ADVより45kgも重いからねえ・・・

・でも、運転しやすい~

 ←クラッチはめっちゃ軽くて、3速&4速はワイドカバー

 (頻繁にチェンジしなくて済む)

 ←シーソーペダルもGood!

 (ライディングシューズは不要)

・単気筒ならではのドコドコ感は特筆です

 ←ADVにはないシングルの鼓動

 ←このバイク最大の特長ですね

・スポーティー感はほぼ皆無

 ←ADVの方がよっぽどスポーティー

 ←飛ばす&攻める気の無い私には問題なし

 ←350ccのCUBとは、ドンピシャな表現

・思ったほどのトルクでは無い

 ←想像してた程のトルクではありません

 ←でも必要十分なトルクではあります

・平坦路でのタンデム走行は十分可能?

 ←妻とのんびりタンデムするには十分かと

 ←でもタンデムで急勾配の上りは???

 (場合によっては2速まで落とさないと無理かも?)

と言う具合で賛否両論ですね。

 

あれ程バカ売れするバイクとは思えませんが

とても扱い易くて、常用域では何の不満もありません。

走ってる感を十分に感じられたのが一番良かった。

程度のイイ中古が入ったら多分購入するから

連絡をくれる様にお願いしてお店を退散しました。

 

帰宅後の妻との会話は・・・

👩妻:「それでどうだった?」

👨私:「新車買う余裕はないからね~」

👩妻:「今のバイク、去年買ったばっかだしね」

👨私:「程度のイイ中古が入ったら連絡もらう事にした」

👩妻:「ふ~ん、そうなんだ」

 

と言う訳で、Honda夢店さんからの連絡待ち。

正直言って追い銭25万円が限界だと思ってます。

 

今のところADVには何の不満もないので

焦らず気長に吉報を待ちましょう。