ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

FDIが正解?

久しぶりにFDCのご紹介です。

 

毎日、サクの朝んぽばかりじゃ

つまりませんし・・・

 

かと言って~

特に面白い話題がある訳じゃなし・・・

 

今もなお~

KSDさんはわが国の汚点であり続けてるので

日本国はお先き真っ暗で気が滅入るばかり。

 

で、困った時のFDC頼みです。

今日は国際文通週間シリーズ。

 

まず最初はかの有名な「日本橋

昭和37年10月7日、発売日初日の特別印です。

次は「尾州不二見原」

昭和43年10月7日、発売日初日の特別印です。

次は「甲州三島越」

昭和44年10月7日、発売日初日の特別印です。

同じく「甲州三島越」の切手2枚貼り。

特別印は同じですが、三島局のハト印が押印されてます。

カシェはこっちの方が手書き風でよろしい。

(染みがあるのが残念・・・)

これは、「甲州石班澤」

昭和42年10月6日、発売日初日の特別印です。

最後に、前にも一度お見せしたことのある

超有名な「神奈川沖浪裏」

昭和38年10月6日、発売日初日の特別印です。

前から気にはなっていたんですが・・・

台紙となってるカシェ付きの封筒に

「First Day of Issue」と記されていますよね。

 

だったら、FDCじゃなくて、FDIでしょうに。

でも、一般的にはFDCと呼ばれています・・・

まっ、どうでもいいけどね~

 

さて、とある記録達成まで、あと25