493SFアラ還ライダー

Gixxer SF250が愛車になりました。

Turbo車なので、早目の交換

前回の交換から~

まだ3000km走っていませんが

明日から2日間ディーラーがお休みなので

今日の午後、Hustlerのオイルを交換します。

 

ホントはもっと早く交換するつもりでしたので

これでも少し遅くなったくらいです。

 

そもそも、私のHustlerはturbo車なので

NA車より早めのオイル交換が望ましい上に

私と妻の乗り方はショートスパンがほとんどで

エンジン&オイルにはかなり過酷な状態が続きました。

(片道10km以内の走行がほとんど)

さらに今回の3000kmは冬季でしたので尚更です。

(エンジンが十分に温まらないので結露の恐れあり)

 

ひょっとすると今Hustlerのオイルの状態は

水分が混ざって乳化しているかも知れません。

なので、急いでオイルを換えたいのです。

 

次の3000kmはほとんど夏季になるので

ちゃんと3000km走行して換えても大丈夫でしょう。

 

そんじゃ、今朝の朝んぽ。

未明まで降っていた☔雨が止んでヨカッタね。

ディーゼル車が通り過ぎるのをガン見するサクです。

ワークマンのアスレランニングシューズ。

とても使い勝手がイイですね。