ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

ルーター替えましょうかね

今、うちのネット接続は

BIGLOBEを2階のPCに繋いでて(=有線)

 

Fire10HDwifiでしか使えないので

無線ルーターWifi環境を構築しています。

 

無線ルーターBIGLOBEからレンタルしてるんで

毎月500円レンタル料金を支払ってるんですが・・・

 

このルーター

NECAterm WG1200HPというしょぼいルーターなので

PCやFireタブレットスマホやFire TVなど

一度に接続すると不安定になる事があります。

 

コイツがAterm WG1200HP。(すでに生産終了されてました)

 

毎月500円ってことは、年間6000円なわけで

最低でもあと5年は使うでしょうから

のべ30000円も支払わなくちゃなりません。

 

30000円もあれば

もっと高性能なルーターが買えるので

このままレンタルし続けるのはバカらしい。

 

という訳で、とっ替える事にしました。

選んだのはバッファローのWRS3200AX4S。

Amazonで8980円だったので

ポイントを使ったりして8503円でポチリました。

 

(そんな事より、オイラのご飯ヨロシク~)

 

今日は17時から流鏑馬神事が行われるので

妻と一緒に観に行こうと思ってます。

 

最後に~

とある記録達成まで、あと34