ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

ささやかな自己防衛

ちょっと前に~

決済用預金口座の事を話しましたけど。

gturbo658.hatenablog.com

 

遅かれ早かれ日銀は~

金利を上げざるを得なくなるでしょうから

大事な老後の生活資金を

地銀普通預金から郵貯口座にある程度移して

ペイオフを活用する事にしました。

 

そうしておけば、銀行が破綻しても

預金は1000万円まで保護(=ペイオフ)されるし

金利が上がった時に利息を頂く事が出来ますよね。

決済用預金にしてしまうと利息は付きませんから。

 

小市民のささやかな自己防衛。

手遅れにならないうちにサッサと対処します。

 

(オイラは散歩で火照った身体を冷やすのが先だぜ・・・)