ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

しょーもない話

しょーもない話です。

 

ここのところ昼は猛暑日

夜は熱帯夜が続き~

寝室のエアコンがフル稼働してます。

(エアコンかけないと眠れません・・・)

 

ところで、このエアコン。

2013年製の10年物で

最近、室外機の音が少々うるさい。



室温が所定の温度になると停止するんですが

再度、動き出す時に「ブゥ~ン」と耳障りな音がします。

 

騒音とまではいかないですが

例えるならプロペラ機のエンジン音の様な

10人中2~3人くらい気になりそうな音です。

 

エアコンが動き出すたびに「ブゥ~ン」と言うので

一晩の間に5~6回は聞く羽目になります。

 

私と妻は自分がやってる事なので我慢しますが

ご近所さんには迷惑以外の何物でもありません。

 

10年選手なので買い換えてもイイかな?

そう思っていますが・・・

エアコン本体(=室内機)は綺麗だし故障もありません。

ご近所から苦情も来てないし~

もうしばらく様子をみようと思います。

 

今日はしょーもない話にお付き合い下さり

ありがとうございました。

 

(編集者に成り代わって、御礼申し上げます~)