ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

知ってました?

友人と話してて偶然知ったんですが

振替加算って、ご存知ですか?

 

お若い方にはまったく関係ない話なので

無視して頂いて結構です。

 

もうすぐ妻が65歳になるので

年金の受給手続きをするんですが

私が65歳になったら振替加算といって

妻の年金額が上乗せされるのだそうです。

 

私達夫婦の様に妻の方が年上の場合は

自ら振替加算の手続きをしないと

年金事務所は教えてくれないそうです。

 

「役所のくせに、なんて不親切な」と思いますが

年金受給は一切が申請主義なんだそうで

受給資格があっても自ら申請しないともらえない。

 

ネットでいろいろ調べた情報が正しければ

妻の場合は年額で223,800円も頂けるみたいなので

もらわないと大損ですよね。

 

(振替加算?なんだそれ??)

(そんな事より、オイラは喉が渇いたんだよ)