493SFアラ還ライダー

Gixxer SF250が愛車になりました。

身代わりスイッチ

昨日、📺ニュースを見ながら~

👩妻とこんな話をしました。

 

観てたのは能登の☔豪雨災害のニュースです。

 

私達が一番気になっているのは

中学生の女の子が🏠

行方不明になっている事。

 

ご両親やお祖父さんたちは

この子の無事を信じて必死で捜索しておられます。

 

私達にも子供が2人居るので

少なからず親御さんのお気持ちは想像できます。

 

👩妻がふと、こんな事を言いました。

「親には子供の身代わりになってやれる」

「身代わりスイッチが1つでいいから欲しいよね」って。

 

👨私:「ホントにそうだな」

👩妻:「どの親も子供のためなら命捨てられるでしょ」

👨私:「当たり前だろ」

 

ご両親らご親族のご心痛、計り知れません。

少しでも良いニュースが聞ける事を心より願っています。

 

 

では、いつものサクとの朝んぽ。

空も少しづつ秋めいて来ましたね。

(オイラも何か、Super-Powerが欲しいぜ)

 

ところで・・・

自民党の新総裁がISB氏に決まりましたね。

これで次期衆院選JYMが敗北し

下野する可能性が高まったと思います。

万が一、政権交代が起こったとしたら

この国は本当に終わってしまいます・・・

 

あな恐ろしや、恐ろしや・・・