ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

kirawayを回想して(9)

今日で🍺断酒して26日目。

それじゃ、Kirawayの回想(9)をどうぞ~

 

牧場の事務所に到着の挨拶をして

シャワーの使い方や宿泊費の事~

それから食事やビールの事を聞いたら

宿舎の2階にマットを敷いてシュラフを拡げました。

佐伯牧場に着いたのは14時7分だったんですね。←意外と早かった

この日歩いた距離はケータイによれば27.8km

そして翌朝の朝食です。

牧場に併設されたレストラン牧舎さんご提供のパンを購入して

宿舎の下の食堂?で頂きました。

(トレッキングの途中で食べるパンも購入しました)

コーヒーはセルフだったと思います。

壁には寄せ書き?落書き?が沢山書かれてました。



この後、牧場主の佐伯さんとお話しする機会があって

「今日(第2日目)これから、どうするの?」って聞かれたので

1.この日の夕方から天気が下り坂になること

2.この日は山小屋での自炊泊となること

3.最終日にはちょっとした山登りがあること

4.自分のトレッキングのスキルが低いこと

5.遠く北根室で無理をして他人に迷惑をかけたくないこと

等々の理由から、来た道を折り返して、中標津に戻り

長距離バスで釧路に向かう旨を伝えました。

 

それを聞いた佐伯さんは~

折角、遠くから北海道まで来たのにそれじゃ勿体ない。

自分が養老牛に行く用事があるから、車で一緒に行って

そこから中標津に戻ったらどうか?

有難くも、そう提案して下さったので

素直に(←図々しく)お言葉に甘えました。

 

佐伯牧場から養老牛温泉までの軽トラの車中

15分くらいの時間、他愛のない話をする中で

佐伯さんご本人が中国地方のご出身であり

私の訛りを聞いて自分の故郷の話し方と

方言が似ているようだと話されてました。