ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

年寄りのボヤキ

今朝の朝んぽ。

吊り橋の途中で立ち止まったサク

何か考えてる?

朝日が昇ってくると、暑い・・・

この時期、水分補給は必須です。



ところで~

梅雨入り前に我が家の杉板張りの外壁を塗装しました。

何度か外壁塗装をやって来たとは言え

築50年近くの老朽住宅なので

次回は部分的な張替えが避けられません。

 

業者が塗装を終えたと言うので確認すると~

確かに杉板材の表面はしっかり塗装されてますが

杉板と杉板の間に隙間が出来てるところがあって

横殴りの雨が打ちつけたら雨水が侵入するんじゃないかと。

 

今回は張替えまでする気はないので

手頃(=安価)な充てん剤で隙間を埋める様

追加でお願いした次第です。

(一般的にはコーキングと言います)

 

業者は現場を複数かかえてて手が回らないので

追加の作業は梅雨明けになるとの事。

 

雨水の侵入を心配してお願いしてるのに

梅雨明けまで待てとは不愉快でしたが

自分じゃできないので致し方ない。

で、やっと昨日隙間のコーキングが終わりました。

私の常識だと・・・

「塗装が完了したから見てくれ」と言う前に

「この隙間どうします?埋めときませんか?」

って、施主に聞いたらどうかと思うのですが

今回の業者は言われた事を言われた通りにしかやらない。

 

「なんだかなあ~」と思うのは年寄りのボヤキ?

 

ところで(その2)~

今日から、Blogの最後にカウントダウンのための

カウンターを設置します。

 

とある記録達成まで、あと57

何の記録かはご想像にお任せします。