493SFアラ還ライダー

Gixxer SF250が愛車になりました。

焼きそば定食

昨日、👩妻が予定通り北海道に出掛けちゃったので

夕食は自分で作って1人で食べました。

 

出来合いの総菜を買ってくれば簡単ですが

たまには自炊してみようかと。

でも、私が作れるのは”焼きそば”だけ。

 

野菜を切って、お肉と一緒に炒めたら~

取りあえずお皿に退避させておいて~

ちょっと多過ぎたので・・・

野菜炒めのつもりで取分けました。

フライパンに少量の水を入れて

焼きそばの麺をほぐして炒めます。

粉末ソースを1/3だけ使って味付けしときます。

 

麺の上に先ほどの野菜を戻して

さらに一緒に炒めます。

粉末ソースとウスターソースで味付けしたら完成。

あとはご飯とインスタントの味噌汁と焼酎で

焼きそば定食の出来上がり。

アラ還オジサンの一人分にしては多過ぎですが

頑張って完食しましょう!

(今度、オイラにも食べさせてくれよな)