493SFアラ還ライダー

Gixxer SF250が愛車になりました。

台所の排水

先月の中旬辺りから~

キッチンのシンクの水の流れが悪くなったんで

最寄りの業者を呼んで観てもらいました。

 

私と妻はシンクの下の排水管が

グダグダ曲がってるのでそこに野菜や食材の切れ端が

詰まったんだろうと思ってました。

 

ところが原因はもっと下流の排水管にあるらしくて

コンクリを壊して地中に埋まってる排水管を

一部、更新しなければならなくなりました。

 

ざっくりと見積もってもらったら~

約12万円かかるとの事で

エアコンを買い換えたばかりで

追加の出費は痛いですが

このままだとそう遠くない将来

台所が使えなくなってしまうのは明らか。

 

という訳で、今日、排水管更新工事を行います。

業者は今日と明日の2日かかると言ってますが

何とか頑張って1日で済ませる様、要請してみます。

 

(台所の事なんか、オイラにゃ関係ないなあ)

大雨警報が出たりして増水してた川の水位も

だいぶ下がりましたね。

水面に湯気の様なものが・・・

今朝もお食事中のコガネムシが居ました。

この前見つけた白いキノコも傘が開いてました。